に投稿 コメントを残す

幼稚園造形

みんなで決めたデザインです

いろんなデザインがあります

ホールでワイワイやりますよ

年長「こいのぼりをつくろう」
幼稚園でも年長さんが協力してこいのぼりを制作しました。
最初のうちは共同作業に戸惑いながら塗っている様子でしたが
慣れてくると、お友達同士で話し合ったり、バランスをとりながら
うまく進めることができるようになっていました。
幼稚園では年長さんが2クラスあって、それぞれ35人くらいいるので
8〜9人ずつくらいに分かれて、計8面つくりました。
これを合わせて、計4匹のこいのぼりにします。
青空に映えるこいのぼりになると嬉しいですね。

アクリル絵の具で塗ります

声を掛け合いながら

けっこう大きいね

すごい!埋め尽くされました!

塗りあがりのこいのぼり

うまく協力できたようです

年長さん

年中さん

年少さん

年長さんのできあがり風景です。
とっても綺麗ですね。
ちなみに年中さんと年少さんも
子ども達の楽しい遊びがこいのぼりになって
大きく飾られました。
子ども達も先生方も、お疲れ様でした。
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です