に投稿 コメントを残す

幼稚園造形

みんなで決めたデザインです

いろんなデザインがあります

ホールでワイワイやりますよ

年長「こいのぼりをつくろう」
幼稚園でも年長さんが協力してこいのぼりを制作しました。
最初のうちは共同作業に戸惑いながら塗っている様子でしたが
慣れてくると、お友達同士で話し合ったり、バランスをとりながら
うまく進めることができるようになっていました。
幼稚園では年長さんが2クラスあって、それぞれ35人くらいいるので
8〜9人ずつくらいに分かれて、計8面つくりました。
これを合わせて、計4匹のこいのぼりにします。
青空に映えるこいのぼりになると嬉しいですね。

アクリル絵の具で塗ります

声を掛け合いながら

けっこう大きいね

すごい!埋め尽くされました!

塗りあがりのこいのぼり

うまく協力できたようです

年長さん

年中さん

年少さん

年長さんのできあがり風景です。
とっても綺麗ですね。
ちなみに年中さんと年少さんも
子ども達の楽しい遊びがこいのぼりになって
大きく飾られました。
子ども達も先生方も、お疲れ様でした。