に投稿 コメントを残す

教室造形

まっすぐ破いて道みたいになったね

色と形と新聞が感覚的に心地よい

大きく貼って、開閉式にしたみたい

「新聞紙びりびり構成」
新聞紙を手で破いて、それを使って何か絵を考えよう
という活動です。
最初に適当にびりびり破く子もいるし
描きながらその都度破いて貼る子もいるし
お絵描きメインで全然新聞紙を使わない子も
いたりします。
同じ素材がきっかけにあっても、その反応はそれぞれ
人って不思議ですね。
絵の具は春らしい爽やかな色にしてみました。

お絵描きがメインだね、ポイントで新聞

おおきなお魚みたいになりましたね

風車のある景色

宇宙空間の表現にハマっているみたいです

季節感を意識した作品も。子どもの切り方がおもしろい

雲がいいねー。クレパスの性質をよく知っています

キャンプのテントにしました

水上ボートかっこいいね

カラフルな学校の春だね