に投稿 コメントを残す

保育園造形

おばけみたいね〜

髪の毛の飾りがおもしろい

「お母さん」だそうですよ

3さい「パクパクの仕掛け」
紙を動かすとパクパクと口が動く仕掛けです。
へんてこな顔やかわいい顔を描いて
みんなをびっくりさせちゃおう!ということです。
パクパクの仕掛けは少し難しいけど
はさみでチャレンジしてもらいました。
お家の人が驚いてくれるといいね。
4さい「ポップアップカード」

できたよー!

ドラえもんがいっぱい

キラキラしてるね

4さいも仕掛けカードです。
自分の描きたいものが形になってきて
少し自信がついてきたかな。
何かが一つできるようになるって
うれしいですね。
お家に持って帰るのが楽しみですね。
5さい「園長先生を描こう」

最後まで丁寧に

園長先生の好きなものも描きました

こちらの保育園でも園長先生にモデルになっていただき
チャレンジしました。
とっても丁寧に気持ちを込めて描けていたと思います。

色の置き方が素敵

いっぱい描いたねー!

お目めが大きい!餃子も描いてる

勢いで担任の先生も描いちゃった

描き終わった後、描けたことが嬉しかったのか
その勢いでもう一枚、担任の先生も描いていました。
できた!という思いと、先生大好き!という思いと
両方がパワーとなったのだと思います。
すごいもんです、6さい。