に投稿 コメントを残す

保育園造形

まずタワーを建てます。しっかりね

どうやって繋ごうかな

面白くなってきました

5さい「タワーとブリッジ」
5さいさんは最後の造形の時間なので
みんなでワイワイつくれる活動をしよう。
ということでこんな活動になりました。
グループごとに分かれて、土台の段ボールに
それぞれつくっておいたタワーを建てます。
あとは細長く切った色画用紙を好きなように
つないだり、つくったりします。
はじめのうちはグループ内でつくっていたのですが
グループ同士でもつなぎたい!という子の提案から
クラス全体につながって行き、まさにみんなで
ワイワイとつくる活動になりました。
ダイナミックな活動の中にも個人や少人数での
こだわりの制作もしていて
とても楽しい時間になりました。
今回は給食の時間になったので途中で一旦終わりにして
また今度続きを遊んでくれるようです。

グループを超えてつながりはじめます

クラス中に張り巡らされました

グループ内も濃くなっていきます

個人の制作もおもしろい。葉っぱが素敵な樹

パーティーテーブル

ロープウエイみたい

階段がついてるね、お家かな。

お人形も出てきたー。

クラスいっぱいに広がりました。