に投稿 コメントを残す

幼稚園造形

年少、廃材の車たち

年少 みんなのロケット

年少 地球とロケット

幼稚園 作品展
共同制作編
共同制作は難しいもんです。先生が子どもを動かすのは
その気になれば難しい事ではありません。
しかし、子どもに「その気」になってもらい
自らが動きたくて動くように働きかけたり、雰囲気をつくったり
するのは、保育のプロである先生たちでも難しいのです。
今年も、子どもとよく話し合って、子どものしたい事に対して
環境をつくったり素材を用意したり、うまいところでアドバイスしたり
先生も子どもも楽しんだり苦しんだりしながら
共同制作を頑張ってくれました。
今年もお疲れさまです。ありがとうございました。

年中 みんなの街

年中 街の周りを走る電車

年中 海賊船

年長 アクセサリー屋さん

裏はお菓子の家みたい

年長 リアルなお寿司屋さん

年長 綿菓子屋さん

年長 射的屋さん

年長が書いた注意書き

作品展の門

年中 大きな人

年長 粘土のおばけちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です