に投稿 コメントを残す

保育園造形

3さいの作品がお出迎え

食育の展示も毎年素晴らしい!

今年のホールの様子

保育園i 作品展
今年も保育園での作品展の様子を
少しですが掲載したいと思います。
今年の共同制作のテーマは「水族館」でした。
乳児さんも幼児さんもテーマの中で子どもと先生と一緒に考えて
つくるもの決めたようです。
どのクラスも、話を聞いてみると、子ども達の話をよく聞きながら
その意見やアイディアを尊重しながら進めている様子で
共同制作の意味や目的をよく理解してくれていることがわかりました。
子ども達が「これ僕たち(わたしたち)がつくったんだよ!」と
興奮気味にお話ししてくれることからも、それはよく分かります。
次回へつづく

3さいのお魚たち

5さいの大きなクジラ

クジラの口の中、ブラックライトで光る!

乳児さんもできることで参加してくれてます

5さい 模造紙一枚を一人で描くチャレンジ

透けるのも美しい

4さい深海の魚 提灯アンコウ

4さい リュウグウノツカイ

4さい シーラカンス

5さい クジラの周りには個人制作

3さい 傘を飾ったクラゲちゃん

2さいも葉っぱでつくったよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です