に投稿 コメントを残す

幼稚園造形

カラフルなスノボの格好です

自分でいろんな色をつくります

周りの飾りも個性が出ますね

年長「人物を描こう(担任の先生)」
こちらのクラスでは担任の先生が趣味のスノーボードの格好をして
くれました。カラフルなズボンとボードを、どうやって
表わそうかな、というのがポイントになりますね。
あと難しいのは、ボードに回り込んでいる左手をどう描くか。
このクラスでもパレットを使って色をつくりながら描きました。
紙の大きさは、四つ切り画用紙を2枚つないだ大きさです。
子ども達は果敢にチャレンジしてくれました。
カラフルな部分も根気よく描いていたし、周りの飾りも工夫していました。
とにかく始められない子がいないのが凄いことですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です