に投稿 コメントを残す

教室造形

「紙コップけん玉」
紙コップで簡単に作れるけん玉です。
割と定番の活動なので逆に敬遠していて、最近やってないなーと思い
今回やってみることにしました。
久しぶりにやってみて思ったのは、子ども達が楽しそうだなということ。
つくって遊ぶ、遊ぶためにつくる、そして遊んでみてまたつくり足す。
とっても大切な動機なんですね。
幼児は紙コップ2つをくっつけて
小学生はプラスαで小さめコップや画用紙も出してみました。
つくった後は何度も何度もけん玉を遊んでいました。
目をキラキラさせながら「はいったよ!」と教えてくれるのが
とてもかわいかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です