に投稿 コメントを残す

保育園造形

ここから切ってみるよ

自分で飾るって楽しい

楽しいツリーになりそう

3さい「みんなのツリー」
共同制作でクリスマスツリーをつくりました。
色画用紙を好きな形に切ってビニールテープで貼っていきます。
似たような活動としては2回目なので
いろんな工夫が見られたのが面白かったです。
経験が積み重なってきているんだなーと感心しました。
クラスでさらに飾り付けを進化させて完成する予定です。
どんなツリーになるか楽しみですね。

細かく切って貼りましたねー!

ハートが切れてうれしそう

それぞれに良さがありますね

4さい「色画用紙の構成遊び」
切ることで形を発見したり、イメージした形を切ったり
いろんな遊び方をしていました。
大人が用意した形ではなく、自分で生み出した形だから嬉しいし、楽しい。
活動中の子ども達はそんな感じでした。
1時間くらいずーっと楽しそう。
それでもまだやり足りない子は、給食食べてからの続きにしていましたよ。

柄がかっこいいね

伸びやかな絵の具は気持ち良い

画面の隅々まできれいね

5さい「担任の先生を描こう」
今回は柄のロングスカートがポイントのコーデでしたね。
筆をうまく使って丁寧に描いていました。
四つ切り画用紙を縦に2枚つなげた大きな紙でしたが
みんな堂々と大きく描いていました。
周りの飾りまでその子の工夫が見られます。
ふだんあまり人物を描かない男の子も
挑戦を楽しんでくれたようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です