に投稿 コメントを残す

幼稚園造形

年少テープとシールの構成

作業量が本当に増えました

いろんな発想に驚かされます

年少、年中、年長「構成遊びいろいろ」
年少さんはビニールテープと丸シールで
年中さんは色画用紙で
年長さんは多素材で
それぞれ構成遊びをした日でした。
こうして見てみると
育ちとともに興味や、できることが
変わっていく様子が分かりますね。
それと、どの学年も秋を過ぎて、集中できる時間や
できることがグンと育ってきているのが
作品から見てとれます。
まさにノッてきたね〜って感じです。

年中 色画用紙構成

四つ切り正方形の画面

その子のこだわりがあります

生き物がいっぱい

抜いた形も使う凄さ

美意識は子どもにもあるんです

年長多素材構成

何をするかは自分で決める

仕上げる意識も年長ならでは

素材の使い方が楽しいね

画面への意識が美しい

こんなにできたら楽しいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です