に投稿 コメントを残す

幼稚園造形

いろんな加工をしてるね

スズランテープでゴーグルに!

ラプンツェルなの

年長「頭飾りをつくる」
ベースになる輪っかは先生がつくっておきます
それに長細く切った紙をホッチキスで思い思いにつけていく活動です。
紙は扱いによって様々な表情が出てくる素材です。
紙ってこんな事ができるよーと少し教えてあげれば
子ども達はどんどんつくりますよ。
年長「弘福寺を描く〜色ぬり〜」

クラスで先生が活動してくれました。
随分とカラフルな仕上がりで竜宮城のようですね。
ちょっと不思議な絵になりました。
しかし、背景と本体が少し混ざりすぎて
分かりづらくなった感もありますね。
丁寧に塗っているのはいいのですけれどね。
難しいもんです。
そのとき何を大切にするのか、一回一回考えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です