に投稿 コメントを残す

保育園造形

準備は万端

絵の具やさんですよ

広いねー、楽しみ。

3、4、5さい「絵の具フェス」
夏の恒例行事として保育園のホールを使って
絵の具フェスと称して、絵の具で思う存分遊ぶ活動をしました。
人数が多すぎると危ないので
3、4、5さいと順番に入れ替えて行いました。
絵の具やさんで自分の絵の具をもらったり
ローラーやスポンジを使ったり
絵の具でできる遊びが盛りだくさんのお祭り空間です。
遊び方も3.4.5さいと年齢が上がるに従って
どんどん大胆に激しくなっていきます。
準備、片付けと先生方には大変なことがたくさんありますが
子どものために協力していただきました。ありがたいことですね。
今年も怪我人も無く、楽しく終われたので本当によかった。
大変だけど、子どもたちの表情を見ちゃうとね。
先生方、今年も本当にありがとうございました。

3歳は初めは慎重ね

一緒に色を混ぜてるよ

きれいな絵の具だね

かなり大胆になってきました

4さいに交代

遊び方を知ってるなー

先生にもつけちゃえ!

4さいはお友だち同士で遊びますね

新しい色ができた!

5さいは初めから全開

真剣に遊びます

強者どもが夢の跡ね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です