に投稿 コメントを残す

教室造形

貼って描いて飾る、という感じ

クレパスでの側面塗りもいいね

バランスの感覚が出ている感じ

「ダンボール構成遊び」
教室でも構成遊びをしました。
個人の興味の違いもありますが
年中さんと年長さんの違いもありますし
小学生はさらに感覚的な違いを感じました。
年齢に応じて、個々に応じて、やりたいことや
表したいことに違いがあります。
当たり前のことですが、それを理解した上で
では、個々の表現をや持っているものを
どうサポートできるかが毎回難しく、悩みどころですね。
今回は、ダンボールの提供の仕方を幼稚園生と小学生で変えました。
幼稚園生は好きなだけつかって、構成メインにして
小学生は5個以内で、きっかけからのお絵描きメインにしました。

表情がかわいいね

色と形の組み合わせがかっこいい

夜のキリン。なにか切ない

大きなイカちゃん、色が綺麗ね

ダンボールを一部のパーツにしました

ロボット、配線がすてき

おしゃれなセンスだな〜

細かく描いたねー。海賊船

天空の城、竹田城跡。

太陽と月の関係が科学的

模様を工夫したね

パックマン、よく知ってるなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です