に投稿 コメントを残す

保育園造形

はじめはドキドキ

色の実験も楽しいね

実験の仕方がオシャレだ

5さい「パレットをつかおう」
先生の用意した絵の具だけでなく
自分で好きな色を作りながら絵をかけるように
なると、さらにお絵描きの楽しみや工夫が広がります。
5さいさんがパレットの扱いに挑戦しました。
今回の色は「赤、青、黄、白」の4色です。
これらを混ぜて色作りの基本を学びます。
1回目の今回は、はじめに、水色、ピンク、緑、オレンジ、紫を
作ってみる体験です。
きれいな色を作るポイントは、きちんと筆を洗うことですね。
2枚目は自由に色実験をしてもらいました。
どんどん出来てくる新しい色に夢中になっていましたよ。
さて、パレットを使って何の絵を描こうかな。

すげー!何色になったの?

色を作りながら絵を描くのもいいね

みんな夢中になってくれました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です