に投稿 コメントを残す

教室造形

とっておいた端切れ

紙のものたち

白い端切れ

「自由工作DAY」
紙コップ、紙皿、端切れなどを使って自由に工作する日にしました。
素材とハサミとホッチキスとテープ、それと描けるもの
環境としてそれさえあれば、かなり自由に考えて作ることができます。
子どもたちが何をするのか、どんな工夫が見られるのか
こういう活動は私もワクワクします。
子どもがつくった作品を参考にして、また次の活動を考えたりします。
人の数だけ発想はあるもんですね。

ビニテとペン

パクパク人形だね

コントローラーだ

コップからお花をつくるなんて

傾きがなんともかわいい

コマとバトルステージ

素敵なセット

紙コップから紙コップは移すオモチャ

上手につくるねー

かっこいいゲーム

丁寧に作ったねー

球を転がすゲーム、ゴールまでいけるかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です