に投稿 コメントを残す

幼稚園造形

どこを描こうかな

みんなで協力してね

だんだんとできてきたね

年長「こいのぼりをつくろう」
前回みんなで考えたこいのぼりを
今回はアクリル絵の具で協力して描いていきます。
設計図通りとはいかないけれど
みんなで考えて、みんなで完成させるやり方と
達成感は経験できたかなと思います。
なかなか鮮やかな色になったので、青空に映えてくれるといいですね。

乾燥中、鮮やかですね

2枚ずつ組み合わせて筒状にします。

楽しみながらも集中しています

絵の具の濃さが最高

素敵な活動でした

年中「こいのぼりをつくろう」
年中さんもグループごとにつくりました
こちらは模造紙に絵の具です。
担任の先生が用意した絵の具の溶き方がちょうど良さそうで
楽しくお絵描きできたのではないでしょうか。
色も台紙に対して綺麗に見える色を選んでいて素敵ですね。

シールで飾ったよ

年少「こいのぼりをつくろう」
年少さんは持って帰れるように個人のものをつくっていました。
シールを貼ったり、裏面は糊でいろ紙を貼ったりします。
シールを貼るだけでも人っていろんな反応をするんだねーという感じ。
手を動かしながら、瞬間瞬間に判断しています。
結構真剣な顔つきで貼ってたりします。
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です