に投稿 コメントを残す

教室造形

トロトロ絵の具です

指でもつけちゃう

割り箸もいろいろできて面白い

「絵の具で遊ぼう」
造形教室は絵の具遊びです。
幼稚園生も小学生も、上手に描くばかりではなく
絵の具の素材としての楽しみをあらためて感じて欲しくて
活動にしました。
トロトロに溶いた絵の具は本当にいろいろな遊び方ができます。
混ぜたり、重ねたり、削ったり、紙を貼ったり
形にこだわらず、感覚的に遊ぶ経験も、その子の表現のレパートリーとして
残ってくれれば、また自分でしたいことができた時に、選択肢が広がるのではないでしょうか。
それにしても小学生の、遊びながらもしっかりと画面を構成している感じはさすがですね。

なんかカッコイイ!

年長になって絵が変わってきました

うわーすごいね

不思議な空間みたい

ブラックホールだよ

あえて混ぜずに、素敵な画面

折り紙もいろいろできるね

人工衛星にしました

遊びながらもバランスがいいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です