に投稿 コメントを残す

教室造形

「自画像に挑戦」
鏡を見ながらの自画像に挑戦してもらいました。
今回は、せっかく鏡を見ながらなので
あまり漫画絵っぽくならないように
顔と肩幅の関係とか、目の感じとか
少し気をつけてもらいました。
なかなかこんな真剣に、自画像に取り組むなんて
大人になったら画家でもない限り機会はありませんからね。
自画像は、普通の絵とは違って、その時のその子が
リアルに封じ込められますからね
ちょっと特別だと思います。
大人になったときに思い出して見返して
「あー、そういえば描いたなー」と懐かしい気持ちに
なってくれたら嬉しいな、と思いながらの課題設定でした。
画材は、鉛筆とパレット絵の具でです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です