に投稿 コメントを残す

幼稚園造形

どんなお顔にしようかな

お化けみたいになってきた

かわいいのもいいね

年少「パクパクの仕掛け」
画用紙に切り込みを入れて、折り込み
口がパクパクする仕掛けをつくって
お絵描きします。
お家の人やお友だちもビックリさせちゃおう!
仕掛けのところはちょっと難しいので先生に手伝って
もらいますが。お絵描きを工夫しました。
ただ描くのではなく。ビックリさせちゃおうとか
変なの描いちゃおうとか、遊び心が乗っかると
楽しみの動機になりますね。
こちらは予想外でしたが、被っちゃう子もいて
なかなかいい感じにおもしろいです。

うわー、すごいぞ

お友だち同士で「こんにちは」

被るとこんなに不気味だとは・・

お化けちゃんがいっぱい!

カラフルにしたねー

わたしのも見てー

年中「ポップアップカード」
折った画用紙の真ん中に切り込みを二箇所入れて
そこを階段のように押しあげてつくります。
カードを開くとお絵描きが立ち上がる仕掛けです。
どんなお絵描きにしようかなーと工夫を楽しんでいました。
お家の人もビックリしてくれるといいねー!

トラックとお花

かわいいくまちゃんとうさぎちゃん

自分なりの世界ができたね

おしゃれさん

細かく使うねー!

できたら飾ろうね

年長「卒園記念の共同制作」
年長さんは卒園に向けて、みんなでお絵描きを持ち寄って
記念のボードをつくりました。
自分を描いて、みんなで貼り合わせます。
みんなお絵描きも自信がついたし、はさみものりも使いこなせていたね
一年生になっても自信をもって、楽しんでほしいと思います。
ボードは幼稚園に飾るので、遊びに来たときに見てねー。
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です