に投稿 コメントを残す

保育園造形

新品の春らしい洋服でした

自分に合ったやり方で

絵の具は淡い色合いでした

5さい「担任の先生を描こう」
保育園5さいさん最後は、お世話になった担任の先生を描く活動でした。
人物を描くというだけでも難しく感じてしまうのに
子ども達は、洋服の微妙な色合いを、クレパスで混色して表そうとしたり
スカートの複雑なお花の模様を自分なりに解釈して表したり
本当にすごいです。
背景は、先生の好きな食べのや、好きなお花を描いたり
男の子でもハートや虹を描いて飾っていたりしています。
最後の活動に、気持ちの込もった絵が描けてよかったと思います。
こうした積極的に参加する気持ちや、工夫する気持ちは、卒園後も
子ども達の成長を支えてくれるのではないかと思います。
小学校の毎日も充実したものになるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です