に投稿 コメントを残す

教室造形

「スポンジで型抜きスタンプ」
スポンジスタンプのアレンジ版です。
小さい紙を半分に折って、折ったところからハサミで
形をくりぬいて、広げ、形の穴の開いたものを
型として型抜きにしてスタンプ遊びをしました。
形を組み合わせたり、具体的な形をくりぬいたり
いろんな遊び方をみつけているようでした。
形と色の組み合わせで画面を構成するやりかたで
やってみる子もいましたね。
工夫しだすと結構大人でも遊べる活動だと思います。

▼油絵もがんばっています。
ゴッホの模写です。中学生が描いています。
なんでもこの絵は、居酒屋をやっているおじいちゃんへのプレゼントに
するのだとか。喜んでもらえるといいですね。