に投稿 コメントを残す

教室造形

今まで溜めてきた端切れです

「鬼のお面をつくろう」
明日はちょうど節分!ということで
鬼のお面をつくって持って帰ってもらいました。
ただ今回は素材に廃材の端切れを使いました。
教室でみんなが色画用紙などを使って何かをつくった時に出る
形を切った後の、要らない方の端切れです。
ゴミっちゃゴミなんですが、実は結構いい形があったりします。
意図してつくったのではないランダムな形が魅力です。
自分のつくりたいものに合わせて素材を操ることも大事ですが
素材の形に心を合わせるというつくり方も、また楽しかったりします。
なかなか個性的な鬼ちゃんたちが帰って行きましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です