に投稿 コメントを残す

保育園 作品展

いらっしゃいませーって感じ

乳児さんの育ちが見えます

保育園作品展
保育園の作品展が開催されました。
子どもたちと先生とが一緒に作り上げた作品展になりました。
今年は全学年で「街」と「季節」をテーマに
一つの空間を作り出しました。
約2週間、みんなで協力してつくりあげた作品を見て
子どもたちも満足そうでした。
(写真をクリックすると大きく見られます)
先生方、今年も本当にお疲れ様でした。

活動内容も見やすくまとめられていました

共同制作は全学年共同です

真ん中にシンボルタワーがそびえ立つ

一人一つ自分人形をつくって置いています

気球に乗ってて気持ち良さそう

に投稿 コメントを残す

幼稚園造形

年長さん、大きなダンボールです

がんばれー

幼稚園でも作品展に向けての共同制作が始まりました。
各クラスごとにテーマを決めて取り組むそうです。
どんな活動になるか楽しみです。
この時にしかできない思いをみんなで共有して
子どもたちにとって、充実した時間になるといいなと思います。

年中さん かわいい動物ちゃん

みんなで塗って大きな海にするみたい