に投稿 コメントを残す

教室造形

色がきれいだねー

蛇も飾るといいねー

クラゲの世界

「画用紙で生き物をつくろう」
八つ切り半サイズの画用紙を筒状に丸めて
それをベースにして、何でもいいから生き物をつくってみよう
という活動でした。
生き物ならなんでもOK、動物、鳥、魚、虫、恐竜
さて、子どもたちは何をつくるかな。
ちなみに、素材は画用紙と色鉛筆だけ!
ストイックな感じですねー。でも素材が少ないからこそその子の工夫がよく見られます。
それにしてもみんな凄い!ただの画用紙からここまで立体物をつくっちゃう
情熱と技術と、すばらしいですね。
ベースの形さえも使わず、自分なりのアイディアでつくり切ってしまう子もいました。
今回は、生き物ができたら土台の紙にくっつけて、飾れるようにしました。

地面から出てる感じがかわいい

おおきなうさぎさん

キリンの首がちゃんと立ってる

得意のクワガタだね

トンボが飛んでます

カラフルパンダちゃん

すごく細かくできています

猫ちゃん親子

足の作り方がかっこいい

カジキ!大きいねー!

翼が素敵です。目もかわいい

立体にこだわったサラブレット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です