に投稿 コメントを残す

教室造形

色がきれいだねー

蛇も飾るといいねー

クラゲの世界

「画用紙で生き物をつくろう」
八つ切り半サイズの画用紙を筒状に丸めて
それをベースにして、何でもいいから生き物をつくってみよう
という活動でした。
生き物ならなんでもOK、動物、鳥、魚、虫、恐竜
さて、子どもたちは何をつくるかな。
ちなみに、素材は画用紙と色鉛筆だけ!
ストイックな感じですねー。でも素材が少ないからこそその子の工夫がよく見られます。
それにしてもみんな凄い!ただの画用紙からここまで立体物をつくっちゃう
情熱と技術と、すばらしいですね。
ベースの形さえも使わず、自分なりのアイディアでつくり切ってしまう子もいました。
今回は、生き物ができたら土台の紙にくっつけて、飾れるようにしました。

地面から出てる感じがかわいい

おおきなうさぎさん

キリンの首がちゃんと立ってる

得意のクワガタだね

トンボが飛んでます

カラフルパンダちゃん

すごく細かくできています

猫ちゃん親子

足の作り方がかっこいい

カジキ!大きいねー!

翼が素敵です。目もかわいい

立体にこだわったサラブレット