に投稿 コメントを残す

教室造形

トランプの図柄からアイディアがつながりました

おばあちゃんがお花好きだそうです

オリジナル武器!武器!

「クレパスと絵の具で描く」
四つ切りの画用紙にクレパスと絵の具で自由に描くことにしました。
テーマのある活動もいいのですが、たまにこういうテーマなしの
自由画を描いてもらいたくなります。
子どもたちの、その時の興味や、画法や物事の捉え方などが
感じられるからです。
一枚の絵の裏にたくさんの想いがあります。
一枚の絵の裏にその子の生活そのものがあります。
本当に人は十人十色で、好きなこともやりたいことも様々です。
こういう活動は、そんな当たり前なことを思い出させてくれます。

虹色の樹木から世界が始まりました

左右対象に描くのがおもしろい

白クレパスで描いて絵の具で浮かび上がらせる

幸せそうな世界です

大ボリュームのステーキ!

ラーメン食べたくなります

釣り堀、釣れるかな

猫ちゃんへの想いがあふれます

抽象的な色と形の絵、指でぼかすおもしろさ

お魚が笑顔なのがいいね

秘境探検のよう

城への知識も感じます