に投稿 コメントを残す

教室造形

「ポップアップカードをつくろう」
カードを開くと立ち上がる仕掛けのポップアップカードです。
幼稚園生はテーマ自由で、小学生はクリスマスカードにしました。
こういう活動は、誰に渡すかとか、誰に見せたいか、というのを
はっきりイメージしてからつくったほうがいいかもしれないなーと
終わってから考えました。
そうすると、また表現が変わってくるかもしれませんね。
理想としては、こうして教室でやった技法を使って
子どもたちが実際に誰かにプレゼントをあげる時に
思い出して、カードを作るような人になってほしいなーと
いうことなんですよねー。

雪だるまもいいね

煙突がおしゃれです

丁寧にやりきりましたね

すごいパーティーだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です