に投稿 コメントを残す

幼稚園造形

パレットで描きました

大きい画面に向かいます

周りも素敵にします

年長「人物を描こう〜担任の先生をモデルに〜」
幼稚園で、もう一つのクラスでも担任の先生を描きました。
こちらも「エイッ!」とよく描いていました。
こちらの先生の衣装は、先生がお祭り好きということで
ハッピ姿でした。
和装は絵にするのがなかなか難しいのですが
渋い色も自分でつくってうまく表現しています。

すごい集中力です

年長「弘福寺を描く〜着彩〜」
以前、見て描いた弘福寺の絵に絵の具で着彩もできました。
こちらは先生が用意してくれた色ですが
きれいな色で、子ども達も丁寧に塗っていますね。

いろんな遊び方があるもんです

年中「技法で遊ぼう〜デカルコマニー〜」
絵の具で遊べる技法ということで
デカルコマニーをしました。
次はこうしようとか、どうなるのかなとか
考えながら楽しんでいる感じですね。
年中さんにちょうどハマる活動です。