に投稿 コメントを残す

教室造形

紙飛行機の先に輪ゴムをつけます

いっぱいつくったね

発射台がカラフルでいいね

「発射台と紙飛行機」
画用紙で発射台、折り紙で紙飛行機
そして、紙飛行機の先に輪ゴムをつけて
ビュー!っと飛ばせるようにしました。
紙飛行機はしっかり折ればしっかり飛びますし
適当に折れば適当にしか飛びません。
わりと行為がダイレクトに結果に繋がるのが紙飛行機なんです。
今回は一番シンプルなまっすぐ飛ぶタイプでつくりましたが
輪ゴムさえつければ好きな紙飛行機をつくって飛ばせるので
この発射台は結構つかえます。
横や空に向かって飛ばすのも楽しいですが
的や敵ちゃんもつくって遊ぶのも楽しいですね。

遊びが広がりますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です