に投稿 コメントを残す

保育園造形

切って貼ったり

組み合わせたり

どんな作品ができるかな

5さい「多素材同時出し構成」
この活動の大切にしたいところは「自分でする」ということです。
様々な素材や絵の具やクレパスやテープの中から
何をつかう、どうやって使う、どんな順で使う
そんな制作過程のいろいろな選択を自分で決めて、自分でやるということです。
ある意味では、これまで経験してきたことの集大成ですね。
もうすぐ一年生になる5さいさんに送る、エールのような活動だと思っています。
さて、今年のみんなは何を考え、何をするのか
毎年、楽しみな活動です。

左右の対比がおもしろい

物語がありそうです

不思議なバランスだけど綺麗

細かく作っていますねー

お花紙を丁寧に貼っています

楽しそうな作品ですね

素材を集めて船を作ってます

素材を気持ちで使っている感じ

海賊船がかっこいい