に投稿 コメントを残す

教室造形

どっち描くかな

観察してますねー

堂々としっかり描けました

「静物画を描く」
ニワトリの置物と青いランプのどちらかを選んで描いてもらいました。
見た目ニワトリの方が簡単そうに見えるので、そっちにばかり行くかも
と思っていましたが、思った以上にランプにチャレンジしようという子が
多くて、感心するとともに、「お見それいたしました」といった感じでしたね。
描くのが大変そうだけど面白そう!って思えるってすごい!
もちろんニワトリの方も可愛らしさや、面白さに惹かれて選んでいたと思います。
描いてみるとシンプルな分結構ニワトリも難しかったりしますけどね。
ランプのガラス部分の表現や、モチーフの周りの表現など
その子なりに工夫が見られて楽しかったです。

一生懸命に形を追いかけています

絶妙なバランスだね

背景の処理がオシャレ

筆の動きがかっこいい

火をつけてくれました

ガラスの光がいいね

絵画として素敵です

繊細な感覚ですね

回りこむ針金の表現が素晴らしい

明かりが灯っているようです

ブレない格好良さを感じます

装飾もモチーフも素敵です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です