に投稿 コメントを残す

保育園造形

アジにチャレンジ

自分なりに考えてチャレンジします

パレットで色作りしながら

5さい「魚を描く〜クレパスとパレット〜」
幼稚園でも年長さんが、お魚にチャレンジしましたが
こちらの保育園でも5さいクラスでチャレンジしました。
今回は「アジ」です。
一見オーソドックスな形と地味な色ですが
よーく観察してみると背中もお腹も光の中にいろいろな色が
反射しているのがわかりました。
ヒレやエラや口の中も調べてみると発見がいっぱいです。
今回はクレパスでアジを描いて
周りの飾りやアイディアは個人のパレットで、それぞれ色を作りながら
描いたり、塗ったりしました。
瓶に用意する絵の具も綺麗でいいのですが
パレットだとさらに色味が個々のものになり
子どもの顔が思い浮かぶような作品になりました。

深い色合いできれいです

悠々と泳いでる感じ

お腹が七色に光っています

雰囲気がかっこいい

綺麗な色を使っていますね

オリジナルの色がすばらしい

アジも周りも工夫してます

顔の黄色と体の紫の色合いが最高

爽やかで明るい海だね

鱗を最後まで描ききりましたね

色でバランスが取れている

一箇所ずつちゃんと考えて描いています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です