に投稿 コメントを残す

小学校ワークショップ

下絵は全校生徒から募集し、構成したものです

クレパスでガッツリ塗っていきます

一枚に約70人ずつ!ぎゅうぎゅう

小学校「90周年記念プロジェクト」
〜共同制作 みんなの街の絵を描こう〜
3日、5日と小学校に行って、ワークショップをしました。
今回は、学校の90周年に残す記念制作のお手伝いでした。
1年生から6年生までの全生徒で協力してつくる体験がテーマです。
あらかじめ代表の子たちが下書きの線を描きました(休み時間も潰して頑張ってくれたそうです)
それを1日目は2年生から5年生で色塗りしました。
1.8m×8mもの大きな布2枚、なかなか大変です。ぎゅうぎゅう詰めになりながらも
学校の記念のために一生懸命に塗ってくれました。

1日目は終了

2日目、1.6年生で仕上げだ

かっこよく完成しました

さあ、飾ろう!

2日目は1年生と6年生の縦割りチームで塗りました
1年生では力の足りないところを6年生がフォローして
しっかり、ガッツリ、いい色をつけてくれました。
最後は代表の子たちと設置しました。
飾った後で、初めて離れて全体を見た時の子どもたちは、みんな
誇らしげで、いい表情をしていました。
このプロジェクトに関わってもらった皆様、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。

すてき!いい作品になりましたね。