に投稿 コメントを残す

教室造形

色を工夫してますね

バランスよく描いてます

大きなカボチャですね

幼児「秋の収穫を描こう」
カボチャ、さつまいも、りんご、しめじ でした
ちょっと渋めのモチーフですね。
幼児さんは、クレパスと絵の具で描きました。
年中さんも年長さんも、試したり、考えたりしながら
一生懸命描いています。
いがいと「しめじ」がいい味出しています。

美味しそうなりんごです

一つひとつがしっかり描かれていますね

とてもよく観察しています

描くのを楽しんでいる感じ

水性ペンに絵の具もきれいです

秋の飾りもいいですね

小学生「秋の収穫を描こう〜画材ミックス〜」
小学生も同じモチーフですが
こちらは、画材をいろいろ用意して、自分で選んで絵をつくる楽しさを
テーマにしました。
用意したのは、絵の具、クレパス、色鉛筆、水性マーカー、色画用紙 です。
描いたり、塗ったり、貼ったり
それぞれの画材は性質上「しやすい」ことと「しにくい」ことがあります。
そんな特徴を考えながら自在に使うというのは、一つの目標のような気がします。
こちらも、意外と「しめじ」がいい味出してます(笑)

構成も観察もすばらしい

黒いふちどりがかっこいいです

紫とオレンジがいいコントラストです

カボチャが細かいねー

遊び心が素敵だな

今回のテーマを見事に活かしましたね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です