に投稿 コメントを残す

幼稚園造形

ハサミで切り取ったよ

台紙に貼っていきます

どうやって並べようかな

年長「貝の絵を貼って」
前回、見て描いた「貝の絵」を
今回は、切り取って台紙に貼って
一枚の絵に仕立てました。
たくさん描いた子は、切り取るだけでも大仕事でしたが
根気よく考えながら貼っていました。
貼れたらイメージを広げて、周りを描いたり飾ったりもしました。
描くときは一枚一枚の小さな紙だったので、こうして改めて一枚の絵に
仕立てたことは、子どもにとっても、自分の描いた貝で
図鑑のようなコレクションのような、新しい世界を作るような
感じで、出来上がりを喜んでいました。

バランスよく並べたね

お絵描きを足していこう

貝の周りにカニさんがやってきました

色で飾るのもいいですね

ハサミもうまくなったねー

海の仲間たちがいっぱいだ

パズルのよう

貼りきれないくらいだね

カラフルで素敵です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です