に投稿 コメントを残す

保育園造形

広い場所で遊べるぞ

準備万端です

絵の具屋さんで好きな色をもらおう

3,4,5さい「絵の具フェス」
毎年恒例になりました。
夏の絵の具フェスを今年も開催しました。
ホールに模造紙をつなげて敷いて、自由に絵の具遊びができる活動です。
混み合いすぎてもいけないので、活動は学年順に行いました。
初めての3さいは慎重な感じの遊び
4さいはもう分かっているので自分のしたい事にまっしぐら
5さいはもう初めから大胆な遊び方
学年ごとに違いがあるのも見ていて楽しいです。
楽しい思い出とともに、絵の具が大好きになってくれれば最高です。
今年も準備、洗いもの、片付けと先生方のご協力は頼もしいばかりでした。
お疲れ様でした、ありがとうございました。

使い終わったカップを洗うのは重労働なんです

早速手につけ始めましたね

ローラーなどもあります

好きな色をもらって使います

箱にも描きました

わー、手袋みたいね

たらしたり、伸ばしたり

自分の興味を追求したり

お友だちと遊んだり

おっと、転んじゃった

ピンクの周りで女子会が

いっぱい遊べたねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です