に投稿 コメントを残す

保育園造形

広い場所で遊べるぞ

準備万端です

絵の具屋さんで好きな色をもらおう

3,4,5さい「絵の具フェス」
毎年恒例になりました。
夏の絵の具フェスを今年も開催しました。
ホールに模造紙をつなげて敷いて、自由に絵の具遊びができる活動です。
混み合いすぎてもいけないので、活動は学年順に行いました。
初めての3さいは慎重な感じの遊び
4さいはもう分かっているので自分のしたい事にまっしぐら
5さいはもう初めから大胆な遊び方
学年ごとに違いがあるのも見ていて楽しいです。
楽しい思い出とともに、絵の具が大好きになってくれれば最高です。
今年も準備、洗いもの、片付けと先生方のご協力は頼もしいばかりでした。
お疲れ様でした、ありがとうございました。

使い終わったカップを洗うのは重労働なんです

早速手につけ始めましたね

ローラーなどもあります

好きな色をもらって使います

箱にも描きました

わー、手袋みたいね

たらしたり、伸ばしたり

自分の興味を追求したり

お友だちと遊んだり

おっと、転んじゃった

ピンクの周りで女子会が

いっぱい遊べたねー!