に投稿 コメントを残す

幼稚園造形

事前にこども達がつくったもの

可愛く飾ってありますね

すごく細かくいろいろ!

年長「画用紙T-シャツ」
幼稚園でも画用紙でT−シャツをつくりました。
今回は着彩です。
本当はパレットの絵の具で着彩しようと思っていたのですが
こども達が思った以上に細かく、そして大胆につくったので
お部屋のスペース問題が起きてしまい、急遽クレパスでの着彩となりました。
クレパスならではの細かい描き足しや、側面塗りなど
その子なりの工夫が出てきて、満足もしていたので
結果オーライでしょうか。
でもパレットを経験して欲しかったな、また違う遊びを考えますね。

人までつくっちゃった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です