に投稿 コメントを残す

教室造形

割り箸と串を軸にしています

「画用紙かざぐるま」
画用紙と割り箸と串と輪ゴムとビニールテープ
それだけでできてしまいます。
しかし、これがよく回るんです。
風を羽に受けるように走ると、気持ちがいいくらいに回ります。
どんなデザインにしようかは、こどもにおまかせ
裏面も自分が回っている色を見るために塗ったり描いたりしています。
色は「ポンキー」という三菱から出ている色鉛筆を使っています。
クーピーとクレパスの間くらいの描き心地で、色もはっきり出るので
最近私の教室では水性ペンにとって変わるほど重宝してます。
(別に三菱の知り合いがいるわけではないですけどね)
ちょとだけ割高なのと、なぜか白が別売りなのが残念ですが
オススメ画材です。

走るとよく回って愉快ですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です