に投稿 コメントを残す

教室造形

太古の世界 色がいいねー

地下にこんな世界があるとは

仲が良さそうだね

「油性ペンとクレパスと絵の具」
今回は、形を細かく描ける油性ペンで描き
色はクレパスと絵の具でつけてみよう、という活動です。
こどもたちは、クレパスが絵の具を弾くことを知っていますから
じゃあ、後で弾かせたいところや、絵の効果としてクレパスがいい部分には
クレパスを使い、絵の具の効果の方がいいところは絵の具をつけよう
ということを自分で考えて決めて描こう!
というねらいで、やってみました。
「絵を描く」とは頭を使うものなんですねー
特に小学生になると、そういう工夫が楽しいし、その子なりの
考えがしっかりと見えていて感心しました。
しかしみんな、この四つ切りの画用紙(約32㎝×54㎝)の大きさに
ちゃんとバランスよく描けるものですねー!
なかなかすごいことですよ。

こびと?妖精?かわいい世界

詳しく描いてるね

なんか不思議な絵だねー

きれいな鳥たち

こっち向いてちょっと微笑んでるねー

恐竜の行進だ

白を上手く残してるね

いろんなドラゴン

美しい孔雀の羽だねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です