に投稿 コメントを残す

保育園造形

楽しそうな材料がいっぱい

おー、長いのがついたー

2連カメラかな、すごいね

5さい「カメラをつくろう」
廃材工作です。
カメラをつくって、撮影ごっこをして遊ぼう!という活動です。
身近なものをフレーミングして観察すると
普段見過ごしていたものを再発見する楽しさがあります。
そんな楽しさを通して観察するおもしろさを体験してもらおうという話です。
5さいさんはモチーフを見ての観察画に挑戦するので
その前段階の役割もあります。
今回はカメラつくり
好きな箱をベースにいろいろと部品を足したり、飾りを付けたりします。
「カメラ」というのは、多分、レンズっぽいものが付いていれば
もうカメラなので、工夫の幅が広いテーマですね
担任の先生もびっくりするくらい、どんどんつくっていましたよ。

レンズの先にさらにカップをつけたんだ

とるよー、カシャ!

素敵な飾りいっぱい

ビニールテープがすごい

キラキラのフラッシュ

なんかプロっぽい

縦型もいいね

カメラ女子たち

お互いにパシャリ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です