に投稿 コメントを残す

保育園造形 i

画用紙の端をきざみます。ちょっと大変。がんばれー

刻んだ脚を折り曲げておこします

体に好きな飾りを付けてあげよう

3さい「虫ちゃんペット」
はさみでつくるペットちゃんです。
リード紐をつけてお散歩してあそびます。
子どもたちは本当のペットのようにかわいがります。
気持ちを込めて成り切る力が素敵ですね。

お顔も描いてできあがり!

お散歩に行くよー!

ホッチキスでくっつけよう

右手と左手を上手につかうね

「おれはバイクにする!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4さい「引っぱり車をつくろう」
こちらはホッチキスで車をつくりました
ベースになる紙に丸めた画用紙のタイヤをくっつけて
さー、そこからどうしよう。
色画用紙、ペン、シール
色々使って自分だけの素敵な車をつくろうね。
「バイクにしたい!」と言っていた子は、自分で考えて
ちょうど良いサイズにしたみたい。やるなー!

何だ何だ!長いのがついてる!

カラフルになってきたね

「ここがすわるところだよ」

「ここからおりれるよ」

最後は引っ張って走らせよう

かっこいい!