に投稿 コメントを残す

幼稚園造形

四つ切り二枚分です

良い大きさに描けていますね

男の子もがんばりました

年長「担任の先生を描こう」
幼稚園でも担任の先生を描く活動をしました。
ウクレレを持っている先生です。
大きな紙に絵の具でグイグイ描いていきます。
もちろん下描きなんてしません。
この辺りかなーと筆を置き
ゆっくりとじっくりと筆を動かしていきます。
多少のにじみや歪みは気にしなくてもいいのです。
濃いめに溶いてある絵の具なので乾いたら多少
直すこともできます。
なかなかの緊張感ですし、難しい課題なので
子ども達にとってはかなりチャレンジです。
しかし、そのチャレンジを可能にするのは
今まで園で育まれてきた心と
大好きな担任の先生だ
というモチベーションなのではないでしょうか。

おおらかな絵ですね

点々模様が凄いねー

周りで遊んでいますね

顔は肌色が乾いてから

楽しい絵になりました

色合いがきれい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらのクラスでは
担任の先生がクマのプーさんのパジャマのような
ものを着て描きました。
どうなることかと思いましたが
なかなか面白い絵になりましたねー。
私も長いことこの活動をしていますが
着ぐるみのようなものは初めてでした。
顔の上にプーさんの顔があるのが
楽しいですね。

良い顔だなー

模様が面白いねー

画用紙四枚分!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です