に投稿 コメントを残す

保育園造形 i 

慎重に塗っていますね

ちゃんと塗り分けています

保育園i「作品展に向けてのあれこれ」
3さい「段ボールに絵の具遊び」
自分の型取りをした段ボールに色をつけます。
そーっと運んで絵の具を付けて、またそーっと運んで・・と色塗りします。
人間として塗らなければいけない訳ではなく、大きく絵の具遊びをしよう、と
いうのがねらいです。
今年は結構、繊細な子が多くて、慎重に時間をかけて色を付けている印象でした。

細かいねー

きれいに塗れたようです

作品展に飾られます

3さい、ワニさん

4さい、ジャガー

4さい、ジャングルの色

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その他にも各クラス、作品展に向けての共同制作に取り組んでいました。
4さいも5さいも、子ども達から、あーしよう、こーしようと意見が出ていて
それを先生が汲み取りながら進める、といった具合でした。
どんな共同制作が完成するのか楽しみです。

5さい、ジャングルの木

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4さい「グループでお顔つくり」
これは4さいクラスで、グループ活動の練習として作った、大きいお顔だそうです。
なんとも良い表情で面白いので紹介します。
クラスの先生がやってくれた活動です。
4さいでもグループ単位でくらいなら、思いを合わせて、ものづくりが楽しめるようです。
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です