に投稿 コメントを残す

教室造形

今回は「画用紙コマシリーズ」
幼児は「ハガキゴマ」ハガキ大の画用紙を正方形にして、それを土台に作ります。
4さいさんも、5さいさんも自分なりに工夫できるので、楽しいです。
やはり、男の子は構造に、女の子は装飾に興味が行くようです。
小学生は「棒ブレード」細長い画用紙を基本に形を工夫していきます。
長く回すにはバランスが命。どうすればもっときれいに長く回るのか考えながら
作ります。形もバトル用など、色々出てきておもしろいですね。
今回の反省はキラキラシールを大盤振る舞いしたこと。
みんな好きなのは分かるけど、ちょっと頼り過ぎだよね(笑)
ちなみに、ビニールテープは適度な重さが付いて遠心力が増すようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です