に投稿 コメントを残す

保育園造形 i

南国リゾート風のイメージ

慎重に描いています

周りも飾ります

5さい「担任の先生を描こう」
年も開けて5さいさんも、もうすぐ新1年生
ちょっと難しいお絵描きにチャレンジしました。
担任の先生にモデルさんになってもらって
絵の具で描きました。
いつもはポロシャツだったりジャージ姿などの動きやすい
格好の先生が、ドレスアップして登場です。
女の子は「わー!モデルさんみたーい!」と盛り上がり
男の子は逆になんだか照れた様子です。
お絵描きについては
3さいから絵の具を使って遊んできた経験を活かして
絵の具をよくコントロールして描いていましたね。
ちょっとくらい間違えたり、汚れたりしても
気にせずにどんどん描けるのがすごい。
ちゃんと乾いてから塗り直したり
細筆をうまく使って描いたり、感心してしまいます。
今回は描き始められなくて困る子もいませんでした。
完成した絵を先生に見てもらう時の、子ども達の恥ずかしそうな
それでいて誇らしいような表情がかわいらしかったです。

筆さばきが上手い!

大きな絵になりました

それぞれいい絵ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です