に投稿 コメントを残す

教室造形

絵の具の塗り方を工夫したね

栗も描いたんだね

小学生も繊細に描いています

「見て描く~秋の果物〜」
食欲の秋、美味しくてみずみずしい果物が旬の美しさを放ちます。
今回はそんな美しさをモチベーションにお絵描きしました。
実際にモチーフとしてあったのは、柿、ブドウ、洋梨です。
今回のお約束はただ一つ「美味しそうに描く」こと
ただクレパスを適当に塗っただけでは、とうてい
この美味しそうな感じは表せません。
色を混ぜたり、形をよく観察したり、ツヤっと光っている部分を
白のクレパスで描いたり
表したい表現の為に画材を自分なりに扱ってみようというのが裏テーマでした。
絵の具が入ると子ども達の工夫がより感じられますね。

背景の絵の具が面白い

しっかりと存在しています

置いてある通りに捉えています

木になってると想像しました

洋梨の色がそっくり

誠実に取り組んでいます

こんなに描いたよ!って感じ

柿は上から見ると四角い

色んな果物も出てきます

鳥やら恐竜やらが食べにきちゃった

秋らしく演出してますね

いろんなアイディアが垣間見れます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です