に投稿 コメントを残す

幼稚園造形

ホチキスできるかな

びよよんの仕掛け

スズランテープで引っ張れるよ

年中「引っぱり車を造ろう」
画用紙工作です
四角い画用紙に、細く切った画用紙を輪っかにして
四隅にくっつけたらベースの出来上がり。
さてどんな車にしようかな。
夏休み開けで、久しぶりのホチキスだったので
始めは力の入れ具合で戸惑う子もいましたが
慣れてくれば大丈夫。どんどんアイディアを具現化
すべくパチパチつけていきます。
思った以上に立体的に組み立てて遊んでいたことは
驚きました。
なかなか力強い人たちです。
車ができたらスズランテープを付けて、引っ張って遊びます。

かわいい子が乗ってますね

色も綺麗に塗ったよ

羽が付いてるの!

細かくつくったねー!

たくさん乗って、レッツゴー

車の中にお部屋があるの

タイヤが6つも!かっこいい

お絵描きして乗せるのもいいね

映画館付きだそうですw

可愛い絵がたくさんならびました

お気に入りは何回も同じ絵を描いたりします

子どもが自由に貼れる設定にするのもいいですね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
年少「小さなお絵描き」
A4コピー紙の1/4くらいの紙に落書き遊びです。
夏前に年中さんもやったので、年少さんも挑戦です。
気軽にどんどん描いて、描くことに対するハードルを下げるのと
壁飾りにして、教室の環境を作るのがねらいです。
先生から出た反省としては
名前を書いて貼ってあげるのがとにかく大変なので
名前を書かないようにするとか、あらかじめ書いておくとか
改善の余地があるとのこと
あと、子どもに自分で貼らせてあげると、嬉しくて
より楽しい活動になりそう、という話しになりました。
年少さんも全員がセロテープを使えるように
こんど活動に取り入れよう
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です