に投稿 コメントを残す

教室造形

チラシは色も柄も面白いね

素材をどう使うかは、その子次第

くずクレパスは周りを塗る倒し塗り用に最適です

今回は「美術館のチラシでコラージュ」
展覧会などの催し物のチラシを集めて溜めておいたので
それを使ってコラージュ遊びにしました。
いつもの色画用紙とはちがう派手な色や柄
あと写真などが面白いので、子ども達が何か思いついて
くれるかな、といった感じです。
写真や柄から思いつく人
描きたい絵の為に材料として素材を選ぶ人
人の反応は様々ですね。

ラプンツェルの世界

ゲームの画面みたい

木の絵のチラシからキャンプになりました

画面の動きが楽しいね

構成的な遊びにもなりますね

海の中なのかな

日本的なイメージですね

自分側に素材を引き寄せて考える

コレクション的に集めて貼る

魚の形を作ったね

形の構成がかっこいいね

繰り返しの面白さ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です